トノグドラゲンガー S3 最終2053 使用構築

S3お疲れ様です。S2から研究しつづけトノグドラ+α また非雨選出でも十分に戦える構築を練り続けた結果、以下の6体にたどりつきました。 S2から対戦を続け、雨を止めにくるミミッキュレヒレアシレーヌに強いナットレイが非常に相性が良いことに気づき使い続…

メガミミロップ軸 S17 最終2154 使用構築

こんにちは ムンプスです。 今シーズンがORAS最終シーズンということで今までに使ったことのないメガ枠を使用してみようと思い、そこでメガ2強であるガルゲンに対面から安定して処理することのできるメガミミロップに目をつけました。 また自分の目標であっ…

イバンボルトロス S15 最高レート2109 使用ポケ

S15で自己最高レートを更新し、その際に使用していたボルトロスが思いのほか活躍したので紹介します。 立ち回りとしては、主にメガガル、メガゲンで削った後にしに出しをし、積んで残りのポケモンを上から叩いていきました。 ボルトロス@イバンの実 控えめ …

メガガブリアス構築【最高レート2046 S14 真皇杯関西予選1、JPNOPEN使用構築】

こんにちはムンプスです。 僕はS12ではメガヤミラミ、S13ではメガユキノオー、S14では破壊光線メガマンダと通常では見ないようなポケモンを使って毎シーズンのメガ枠を読まれないポケモン軸としています。読まれないポケモンを使うことでの最大の利点は意表…

ロマン砲搭載メガマンダ ガブは起点弱保バトンバシャ展開 【S13最高レート2092】 第5回あかり杯優勝構築

はじめましてムンプスと申します。 今回自分なりに工夫したパーティーで自身の最高レートを更新することができたので紹介したいと思います。 S13 最高レート2092 最終レート1812 ニコ生 第5回あかり杯 優勝 このパーティーをぱっと見たとき何を考えますか? …